SSブログ

脱皮(曹洪)にスフィンクスの尻尾 [ パイソン、ボア]

おはようございます

あと3回寝たら消費税が10%にUPです


実は、

自動車屋さんには逆に10%になった方が

新車と高年式の中古車は、安いんだぉ


新車は昔から、取得税ってものを取られてたんです

消費税3%の頃は 別途に4.5%の取得税(実質7.5%)

消費税5%の頃は 車両の90%に対して別途に4.5% (実質約9%)

消費税8%の頃は 別途に3% (実質11%)

その取得税が10月から無くなるわけで

実質消費税の10%のみになるわけです


消費税上がる前に急いで買った人はご愁傷さまです<(_ _)>


さて、ここで仕事の話はあまりしたくないので

ヘビちゃんの話です


我が家の看板娘の曹洪が

無事脱皮

0928曹洪01.jpg0928曹洪01.jpg

0928曹洪02.jpg

残念ながら1本脱ぎというわけにはいきませんでした

1908g 156cm(実際136cm)

人間に例えると(メスのほうが太るので男の子で比較)

推定14~5歳位、156cmの 76kgの 男の子

ちょっと人間では太り気味ですが

ヘビはちょうどいい位と思えばいいかな


さて、

今日脱皮するとは思わなかったので

予備に昨日の晩(ヘビちゃんが行動する時間帯)

話題探しの為に夜な夜なケージの前をうろうろしてたわけです。


そしたら、

スフィンクスから尻尾が・・・

0928陸遜01.jpg

にょき~って生えてきました。

0928陸遜02.jpg

ケージを開けて上から撮影。

陸遜ちゃん話題を(人''▽`)ありがとう☆


このスフィンクス。

某那須のピラミッドの脇に居るのですが

みんなお尻って見たことないよね。

約5年前の画像でお尻撮影してました

それがこちら

0928過去.jpg

スフィンクスは

パワーと知恵と富をおくるそうですよ。


尻尾かと思ったら

日本語で蘊蓄書かれていたのに

あの時爆笑した記憶が

蘇ってきますw


3歩譲ってそれが真実としたところで

どうすればいいのだろう?

そのスフィンクスを我が家に建てれば

パワーと知恵と富が授かるということか?

2礼2拍1礼すればいいのか?

お賽銭をあげればいいのか?

アラーの神みたいにゴザを引いて正座して礼をすればいいのか?

万歳万歳万万歳!(マンセーマンセーマンマンセー)と

万歳三唱すればいいのか?


崇める方法を書いてくれないと

スフィンクスの

パワーと知恵と富が貰えないのだが・・・

って言ってた気がする


と、確かさらに上の方に申し訳なさそうな小ささで

ライオンというか牛のような尻尾があった気がしました







nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

ゆうちゃん

増税前に・・・と覆って、急いで車検に出したゆうちゃんです^^;

車検だと、どちらがお得なのですか?
増税前だと言ってください(笑)

脱皮、おめでとうございますm(__)m
曹洪ちゃんは、どれくらいのサイズの家に住んでいるのですか?

コロンちゃんの家を買いに行くのですが、
今回、大きなものにしようと思います^^;
最終的に、どれくらいのサイズになるのか考えて、
小屋を色々見て来ようと思っています。
(衣装ケースですけどね^^;)





by ゆうちゃん (2019-09-28 12:07) 

んーみん

車検に関してですが
諸費用は増税前でも増税後でも
非課税のもの(重量税、自賠責保険、印紙代などは非課税)
なので一切変わらないです
実際上がるのは法定点検料と交換部品料
値段的には全部で 
6万円台程度の車検だったとしても
実質は約2万円の部分の2%
400円位UPするだけですね

衣装ケースは
今計ったら、38cm×70cmぐらいでした。
ベイシアで売ってる
蓋が左右三分の一づつ開けられるタイプです
高さは
厳顔は20cmぐらいで確か980円
曹洪は30cmぐらいで1280円だったような・・・
蓋が分割されてないのはもっと安いはず




by んーみん (2019-09-28 13:48) 

ゆうちゃん

そうかぁ^^;
400円くらいですかぁ(笑)^^;

コンビニでパスタ1回買ったら終わりですね^^;

今日、70㎝の衣装ケース買ってきました^^
それから仕事行ったので、遅くなって、
更にそれからコロンちゃんのお引越ししたと思ったら、
新居記念撮影中にボンボン排泄されて、
またお掃除移動している間に、
こんな時間に(((>0<..)

小屋の方は、
多分、これで最終サイズになると思っています^^
70㎝の衣装ケースって、かなり大きいですね^^

by ゆうちゃん (2019-09-29 01:39) 

んーみん

最終90cm×45cmっていうケージがありますが
ボールパイソンには必要ないかもしれませんね
最終でいいかもしれません。
(水入れやシェルターはは変わるでしょうが)

たまにペットシーツ入れ替えしたばかりなのに
排泄してしまう子いますね。
ペットシーツなんて大した値段じゃないんだけど
なんか損した気分になります。
by んーみん (2019-09-29 09:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。