SSブログ

ばらくら(ぐんまー県館林市) [ 食べ物]

餌のコオロギを買いに

館林のチャームさんに行ったのですが

到着したのが11時20分 

チャームは12時からオープン


なのでその前に、

ランチタイムです

チャームから車で20分弱


和食料理 食べ放題 ばらくら

0921ばらくら01.jpg

にお邪魔。


この看板からすると

大食いの漢

が沢山いそうな雰囲気ですが・・・

お昼の12時前の、11時50分ごろ到着

0921ばらくら2.jpg

何となくカフェ風な建物


中に入って驚きました

7~8組は居たであろうか

・・・ほとんどが女性

20人弱いましたが男性数えると4人


食べ放題なのに女性ばかりなんです。


食べ放題なので

0921ばらくら03.jpg

メニューというメニューは無いので

こんな感じ。1100円に ソフトドリンクなどは別料金ね。


いざ。実食

まずは座ると、聞かれるのが

茶碗蒸しと、グラタンを食べるか否か

(温かい料理は注文されてから作るシステム)

じゃ、お願いします。


0921ばらくら04.jpg

でこれ。

グラタンめちゃ美味い。

おかわりしたいが、他のものも食べてみてから・・・

0921ばらくら05.jpg

おかずは、お惣菜中心で

お肉類は、今日は鶏のから揚げ、もつ煮、鶏肉の甘酢あんかけの3種類

ご飯類は、白いご飯の他に、たけのこご飯、赤飯 の3種類

汁物はとん汁1種類のみ


思ったほどは種類無くてがっかりですが

これ、すべてが優しい味でウマスグル。

みんな手作りなんだね。素晴らしいw

特にとん汁。食べ放題だってのに

めちゃくちゃ具だくさん。

(んーみん的にはこの店のナンバーワンかも)


0921ばらくら06.jpg

ごはんお替りして茄子の揚げだし。これめちゃウマ。いいねいいね。

中年にはお肉よりこういうのが欲しくなるんだぉね。


卵焼き、できました~

というの声にほとんどの人が殺到。

どうやら卵焼きは人気メニューらしい。


だけど、肉より野菜中心の料理ってだけでさ

こんな程度で女性が多いのっておかしいよね。


デザート覗きました

0921ばらくら08.jpg

なるほど、こっちメインで女性来るのかぁ

0921ばらくら07.jpg

ブルーベリーのレアチーズケーキ

食べ放題だと、他のものも手が出せるよう、

少量なのがいいね。

これもうまいジャマイカ


しかし、んーみん。とん汁2杯行ってしまったので

お腹が苦しいって言うか、

お腹が味噌味の液体で満たされてしまいました

なので、30分程度でごめん、ギブです。


帰りがけ苦し紛れに、

ゲップしたらやばいね。

味噌味と、酸味のあるブルーベリーが混ざった味が

ゲップとともに一口分だけ戻ってきてしまうお年頃なので

チャームで買い物したらなるべく消化さるために

駐車場でひと眠りしないとかな・・・

戻すと想像もつかない気持ち悪さだろうなぁ~


ここのメニュー

思った以上にすべてが美味しすぎたので

今回食べられなかったものを食べに

リピートしてしまうと思います


もし、この店でオッサン1人で食べてたら

それは高い確率でんーみんだと思っていいかとw


nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 9

ゆうちゃん

うわ~♪
行ってみたいです♪

いま、仕事上がりですが、
朝1で、千代田のジョイフル行って来たんです。

コロンちゃん、お姉さんになりました♪
by ゆうちゃん (2019-09-21 21:40) 

んーみん

作ってる人も女性スタッフだけなので
職人向けというより、
本当過程で食べるような優しい味って感じでした

ぜひ行ってみてください
場所とか情報は
食べログだけどこちら
 ↓
https://tabelog.com/gunma/A1002/A100204/10017929/


by んーみん (2019-09-21 22:08) 

んーみん

お姉さんってことは
妹か弟迎えたんですね。

ジョイフルに居た子じゃ
パステルかバナナかな?


by んーみん (2019-09-21 22:10) 

ゆうちゃん

URLを有り難うございます♪

ぜひ、行ってみたいです♪

23日まで、15%引きでしたよ♪

レッサーという種類です♪

もう1匹欲しいと思っていましたが、
もう少し先に買うと思ってたので、
衝動買いです。

あまりに可愛い顔をして、こちらを見ていたので(笑)
by ゆうちゃん (2019-09-21 23:00) 

んーみん

レッサーは、
黒い部分が薄茶色になったヘビちゃんですね
(バターに似ているような蛇ちゃん)

目が合うと
どうしても気になりますよね
黄忠がそうでした。
毎回、目が合ってなんか寄ってくる
(今思うとそういう性格だったw)

見てくれたんだから、
かなり、人間慣れしてるかもしれませんね

by んーみん (2019-09-22 09:37) 

ゆうちゃん

本当だ♪
黒い部分が茶色になってます!♪

猫ちゃん達、すっかり慣れて来ていますね♪

んーみんさんに質問したいですm(__)m

蛇ちゃんって、脱皮や食事に関連が無くても、
おっとりモード・逃げ逃げモード
のような周期(?)みたいなのありますか?

コロンちゃんは、今週あたりから
逃げ逃げモードです^^;

私がコロンちゃんを出してみるのは
お世話の前後です。

小屋は同じ物を2個用意しておいて、
綺麗な方に移動して貰う感じです。
今週は、
逃げ逃げモードが強いっぽいので、無理せず、
次の小屋に入れてあげたのですが^^;




by ゆうちゃん (2019-09-22 11:07) 

んーみん

周期というのは無いと思いますが
たまにそういう時期はあります

逃げモードだと、
次回の脱皮が早い子もいるし
気温の変化で逃げたがる子も居るし
何とも言えませんが
そう心配しなくてもいいと思いますよ

by んーみん (2019-09-22 12:06) 

ゆうちゃん

ありがとうございますm(__)m
ホッとしましたm(__)m

新しくした水入れが、あまりお気に召さないんだと思います^^;
(水入れ好きなので、入ってはいます)

広くなったのは嬉しいけど、
背が高くなったのは、あまり嬉しくないんじゃないか?と
なんとなく感じます。
でも、横幅大きいのは皆、これまでの水入れより一気に深い物ばかりで^^;
水入れから出て来た時、小屋の中に圧迫感を感じるのかも^^;

次の週末に、大きな衣装ケースを買って、
小屋を作って貰うので、
そうしたら、休む場所も広くなって、
コロンちゃんの気分も変わるかも知れませんけど・・・
そうだと良いですが^^;




by ゆうちゃん (2019-09-22 12:31) 

んーみん

背が高くなっても
厳顔のように神経障害を持つ子じゃない限り
問題はないでしょう
新しいものは、警戒心が強いのか
はたまた微妙に匂いがしてしまうのか・・・
個体差はありますが慣れるまで仕方ないです
(3日~2週間かかりますよ)





by んーみん (2019-09-22 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

脱皮(張飛)餌やり(司馬懿) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。