SSブログ

脱皮(張飛) [ ナミ、マイマイ、他]

続々と脱皮が続きます


今日は張飛が脱皮です

0921張飛01.jpg


0921張飛02.jpg

143cm(実質131cm)525g


張飛は、体重測定中

何気に、絶対威嚇しないけど威嚇の体制。

こんな時でも魅せてくれますw


この子は既に成体なので、前回から2cmしか大きくなっていません

ただヒヨコしか食べてないのに、

前回の脱皮から60gも大きくなっています

(月初めの測定から45.5gUP)

ヒヨコなのでカロリー低いはずなんだが・・・

(マウスが売れるようにと、ショップの陰謀なのかな?)


ショップによっては

ヒヨコを与えると大きくならないからやめろとか言われるけど

逆に大きくなってるんですが・・・

レオパもコオロギを与えてマウスをたまにしかあげない

というのも

ショップや繁殖者たちが新規繁殖者を増やさないための陰謀だったらしいが

まさにそれ?


ま。すくすく育ってくれたんだもの

どうでもいっか。


0921ちょうひ03.jpg

本当、こいつ、絵になるんだよね~

(写真集作りたくなるくらいです

           作らないけどw)



さて、昨日から彼岸入りしたから

0921彼岸.jpg

今日はお墓参りのあと、

餌のコオロギの大きいほうがもう居ないから買わなくちゃ。

ピーちゃんの餌のヒマワリの種も残り少ないし

ヘビちゃん用にビニールシートもそろそろ買ってこなくちゃ。


腰が痛いなんていってられないね。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。