SSブログ

脱皮週間(関羽 厳顔) [ ナミ、マイマイ、他]

先日の

徐晃、典韋に引き続き

脱皮週間突入です


本日は

関羽

0920関羽1.jpg

0920関羽2.jpg

108cm(実測値97cm)255.5g


それと

どこでも寝るというのが定着しつつある

厳顔

0920厳顔1.jpg

0920厳顔2.jpg

120cm(実測値100cm)904.5g



脱皮週間と言ってもあと3匹

趙雲 2日前から目が白くなっています

張飛 目が白くなってから元に戻っています(間もなく脱皮)

周倉 3日前から目が白くなってます


司馬懿も前兆は現れてませんが、お迎えしてまだ脱皮無いので

そろそろかな?って感じです。  


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

ゆうちゃん

たくさんいると、脱皮を見られるチャンスも
たくさんあって良いですね^^

写真のように、上手に伸びた状態で脱皮してあるとか、
憧れます♪


by ゆうちゃん (2019-09-20 09:54) 

んーみん

関羽のようなコーンスネークは
スリムなヘビちゃんなので丸まらないですが
ボールパイソンは太いので丸まっちゃいますね。
途中切れないように伸ばすなら、
軽く洗う目的で一旦水に浸けてから伸ばすと
成功しやすいですよ

by んーみん (2019-09-20 10:38) 

ゆうちゃん

前回は、水に浸けてみました^^

切ってしまったのは、
ハサミで上手に盾に開いてラミネートしようと思ったからです^^;

ピリピリを変な方向へ避けて、切れてしまいました^^;

細身の蛇ちゃんだと、そんな風に長く綺麗に脱皮するんですね♪
by ゆうちゃん (2019-09-20 11:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。