SSブログ

脱皮(典韋) [ パイソン、ボア]

我が家の箱入り息子 典韋ちゃん


なんか

ここに典韋が登場するの久しぶりのような・・・


本日脱皮です


前回、カサカサの脱皮だったので・・・

このような脱皮2~3回続くんだよね~

(吹き出物のようなの外部傷が完治するまでの間続きます)


今回もカサカサ脱皮です

0918典韋01.jpg

脱皮の皮は丸まっていますが

既にカサカサなので伸ばすことができません


0918典韋02.jpg

大量にうん〇もしたので

さぞかしお腹が空いていることでしょう


0918典韋03.jpg

341.5g 実測で長さは73cm

ちょっと縮んでるw

無理に伸ばさずに測るので誤差が生じたのでしょう


実際は前回より大きくなってるはずです。

(じゃなければ脱皮なんかしないからね)


0918典韋04.jpg

で、餌です

まずはピンクマウスL(その後右下のファジー)

0918典韋05.jpg

0918典韋06.jpg


0918典韋07.jpg

ごちそうさまでした。



画像はありませんが

昨日、司馬懿が脱走しました


今回脱走に気づいたのは、

ケージに居ないのを確認したのでなく

逃げる司馬懿を発見したために気づいたというものですw


実は今回2度目の脱走


今のところ、見つけられるので問題は無いのですが

個体が大きいのでかなり力があるので

簡単にケージ開けられるようです

脱走できないように何とか考えねば・・・


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。