SSブログ

ひばり健康ランド(福島県郡山市) [ 温泉・旅・施設・風景]

いや~

以前から行きたい行きたいと思ってた温泉

行ってしまいました。


はっきり言いますと

温泉なのに、お湯もそこそこいいのに

出るときはものすごく疲れ切って出てきます

そんな温泉です。


では行ってみましょう

0915ひばり温泉01.jpg

まずは入り口。 ザ昭和を感じさせるたたずまいです

ここから右の方に怪しい神社がいくつかありますが

んーみん写真撮ったのですが、ここに載せきれないので後で

他の方の紹介(その人も4回ぐらいにわたって書いてあったw)

でご覧ください


0915ひばり温泉02.jpg

さて入り口には立派(かもしれない)なオブジェ


値札が付いています。売り物のようです

この中入っていくとたくさんの値札のついたオブジェが現れます


靴を脱いで入浴料(90分500円)をフロントに渡し

いざ・・・


0915ひばり温泉03.jpg

にしても、派手な看板。


0915ひばり温泉04.jpg

喫煙所も、たんに喫煙所って書けば良いものの

派手な看板w


0915.jpg

ひばり温泉とは野鳥名です

んーっと、ひばりは野鳥だけどさ 温泉は野鳥じゃないよね。


このあと、この大小でインパクト付けた看板が・・・


0915ひばり温泉05.jpg

ボケてしまいました


っていうかボケた方が良かったのかもしれません

読むと・・・理解するのに疲れるんです


一応書いてあることは


ひばり天然温泉。 入浴許可。効能動脈硬化症・慢性

皮膚病・慢性婦人病・虚現児童・きりきず・やけど等に効果。

入浴5分~10分位がり水風呂入らないで休憩を取って

ましょう。露天風呂気分だけのもので温泉効果をおめのには

かしません。たい空気にあたり水風呂同様

温泉保温目的やさないことが大切です。(飲用許可申請)

    ひばり温泉


う~ん。

よ~く読むと日本語になってない・・・

んーみん的に解釈すると


入浴は5~10分で水風呂に入らないで休みましょう

効果を求めるなら露天風呂は入っちゃだめだよ

ってことなのでしょうか?

・・・だったらなぜ露天風呂作った?!


0915ひばり温泉06.jpg


0915ひばり温泉07.jpg

さて、これは

鍵をなくした場合の看板ですね


なくすと3000円だけど

2000円にお安くしておきますよ的な?

わざわざ値引きしますと言う必要あるのか?

そして、お安くなってるからなくしてみよう!

なんて気にはならないよね普通。



0915ひばり温泉08.jpg

ここの特徴。

最初は です。ます。使ってるけど

最後は投げやりなんだよね~。


0915ひばり温泉09.jpg


これで10枚か。

んーみんは、手抜きしてここで終了


実は、ここ(現在撮影禁止)お風呂の中も中が見たいなら


新潟発B級紀行 さん



 第1話



 第2話



 第3話



 第4話



とにかく疲れる温泉でした


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。