SSブログ

中村ストア(埼玉県ときがわ町) [ 食べ物]

いつも廻ってくる銀行員さんの紹介で


昨日、

最近マウスの繁殖を始めたというお宅に

初めて来店

場所が埼玉県ときがわまちという辺鄙な場所

その帰りに

中村ストア なる激安スーパーに寄りました


田舎だけあって大型スーパーのようにたくさん量が

有るわけではないのですが、

昔からあるような、お年寄りの溜まり場みたいなスーパーです


0914中村ストア2.jpg

ジャガイモ1袋77円

玉ねぎは1個17円だったのでパックのじゃなく個別に・・・


写真は撮らなかったけど

冷凍本マグロ 100g100円だったり・・・


0914中村ストア1.jpg

で、この日の目玉商品?!

旬だけど今年は不漁のさんまが 

1尾18円

2尾だと36円でしょ

3尾だと54円

4尾だと72円

5尾だと90円

6尾だと108円

7尾だと126円

8尾だと144円

9尾だと162円

10尾だと100円 おいw


6~9の場合は100円にしないの?

と思うかもしれないけど、この店は絶対にしてくれませんw


以前イカの塩辛(1個250円相当)が

1パック20円で10パック50円って時があって

おじいさんが3つもってて、レジのおばちゃんに


おじいさん、これ3個だと60円になっちゃうよ。

10個もって来れば50円になるんだけど

それでもいい?

なんて会話が飛んでいたことがありますw


何とも変わったスーパーですよね


んーみん的にも、

さんま好きでも毎日だと飽きるだろうし・・・

3尾もあれば十分なのですが


猫ちゃん用の缶詰飼うのなら

これ、猫1匹に1尾あげても安上がりなので

0914司馬懿.jpg

お買い上げ~。


ここ1000円で1個スタンプ押してくれるんだけど

いつ来ても1000円以上買えないから

未だに5個ぐらいしかたまってないんだよなぁ~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。