SSブログ

思わぬ画像を・・・ [ パイソン、ボア]

明日から3連休じゃん

雨降るなんて言ってるじゃん。


だから旅行客少なそうじゃん。

なので遠出してペットショップ廻りでもなんて考えて

あちこちの爬虫類ショップサイト見てたんさ


ケニー福島店での出来事

10912ケニー福島店.jpg

何店舗もある大手の爬虫類ショップですね


そういえば

ゆうちゃんさんのコロンちゃんも(たぶんこのヘビちゃん?)

0912ケニー福島店2.jpg

え。えぇぇぇぇ!

66%で今流行のパイボール入ってるジャマイカ

(パイボール同士掛け合わせると所々が白くなる蛇ちゃん)

入ってるといいね。

あの写真がコロンちゃんならばだけどね。

説明だとオスになってるしなぁ~。

なので違う蛇ちゃんってことかな?


で、本当に驚いたのが

一番下まで行くと

0913ケニー福島店3.jpg

ん?

あれ?

えっ、ええええええ?!

このヘビちゃん、

不自然にまっすぐでないライン

途中で切れてるライン

うちの黄忠とほぼ同じなのだが・・・

まさか?

(黄忠はケニーで買ったのではありません)

0913黄忠.jpg

これが家の黄忠。

確認のために似たような体勢にも

0913ケニー福島店4.jpg

やっぱり。


並べてみよう

0913ケニー福島店3.jpg 0913ケニー福島店4.jpg 0913黄忠.jpg

背中のラインの左右へのぶれ方、切れ方が

全く同じ! やっぱり黄忠ちゃんジャマイカ!!



もう、

1年以上も前に群馬の某ショップから買った黄忠ちゃん

そのショップでは、ベビーの頃から居たっていうし・・・

(ベビーの写真もありました)


ってことはさらに前の頃の黄忠ちゃんってことになるのかな。

しかも・・・安すぎw

(2万円以上で買った記憶が・・・わ、忘れよう)


やっぱり我が子って、

すぐにわかるものですね。





で、これが買ったお店での黄忠の画像

0913黄忠2.jpg

実はこれはんーみんが買ったお店

ベビー の メス として 黄忠ちゃんが載っております。


んーみんが買ったのは オスでしかも当時ヤングサイズ(2歳)を買ったはず

このお店が間違えてベビーのメスを面倒だからか

黄忠の写真を使ったのでしょうが

写真はまさにベビーサイズの黄忠ちゃんだったので

この店がベビーから育ててたんだとばっかり思ってたのに・・・


なにかが混乱してるっていうかモヤモヤ感

nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

ゆうちゃん

え~~~@0@

このケニーさんの蛇在庫は、どこに乗っているのですか?@0@

私が、いつも見ている
ケニーさんのブログには無い写真の並び方ですし、
一杯蛇が乗っている感じですね@0@

見てみたいです。

それにしても、
黄忠ちゃんの件、謎ですね^^;


by ゆうちゃん (2019-09-13 19:37) 

んーみん

http://www.kenny-fukushima.com/

ここに載っていました
・・・っていうか

イエローベリーが入ったメスがいるのが気になるw
シャンパンイエローベリー
33000円かぁ
by んーみん (2019-09-13 20:00) 

ゆうちゃん

URLを、有難うございます♪

見てみます♪

私はいつもコッチを見ています^^

http://kennyfukushima.blog.fc2.com/blog-category-4.html



by ゆうちゃん (2019-09-13 20:58) 

んーみん

最新情報版みたいですね
そちらの何匹か前の頭に

通販サイトはこちら

っていうところからんーみんが見たサイトに
飛ぶみたいですね
黄忠ちゃんが居るので2~3年前から更新してないのか?
と思うかもしれないけど
新着情報で今月の記事書いてあるので

たぶん黄忠の画像は穴埋めのための
サクラ で載っているのかな?と解釈するしかないかな


訪ねていくと
あ~。あの子は先月売れちゃったんですよ~
みたいに言われると思うw(実際は違うがw)


by んーみん (2019-09-14 11:18) 

ゆうちゃん

何だかよく分からないですね。

それとも、
爬虫類ショップの人が、別のお店から購入して、
自店で販売する。。。。とか
あるんでしょうかね?

何だか本当に、不思議ですね。
by ゆうちゃん (2019-09-14 11:20) 

んーみん

少なからず業販はあると思います

自分で繁殖したり
専属ブリーダーを抱えてたり
海外直輸入できるお店が
安く入手できるでしょうが
小さい地方ショップなどは
何店舗かで、仲間を組んでたりしていますね。

今は
遠くのショップの蛇ちゃんでも
中継ポイントとして手を組んでいる場合もあります

by んーみん (2019-09-14 23:38) 

ゆうちゃん

そうなんですねぇ。

ケニーさんは、ジョイフルよりずっと安いと思いましたので、
んーみんさんの仰るような、店舗間の接点があったのかも知れませんね。

福島のケニーさんは、蛇は、「見せて下さい」と言えば、
棚に並んだ乳白色のプラケースを引き出して1匹ずつ見せてくれる感じで、
ガラスケースに並んで、自由に見られる感じの並べ方ではありません。

私が行った時には、ボールパイソンもたくさん居ました^^

テキパキした感じの良い女性が店主の方のようでした^^


by ゆうちゃん (2019-09-15 09:33) 

んーみん

今日、ケニー福島店行ってきました
まわりまわったんですね~(黄忠)って言われました
by んーみん (2019-09-15 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。