SSブログ

第一関門クリア(呂蒙、朱治) [ 爬虫類(ヘビ以外)]

ここにUpできて良かった良かった

0911朱治呂蒙1.jpg

左 朱治(生後6日) 

右 呂蒙(生後10日)

です。

呂蒙は初給餌終わって多少朱治より大きくなってますが

朱治は今日初めて給餌です

0911朱治2.jpg

まだ、活コオロギは無理そうなので

レオパゲル というゼリー状の餌


内容物は触りたくなくなるようなものw

コオロギすりつぶしたのとワーム(俗にいうミミズ)

をすりつぶしてゼリー状にしたもの


咥えました

0911朱治1.jpg

そして食べてくれました。


これで2匹共、死を逃れてくれたので

ほっとしました


一応

朱治の画像だけじゃ~ね。

呂蒙も生後10日ということもあるので

記念に給餌風景撮影

0911呂蒙1.jpg

0911呂蒙2.jpg

呂蒙は少し落ち着きが出てきました

活コオロギも昨日アシストで食べたので

ケージの中4~5匹入れて食べるか様子見の

段階に入ります


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ゆうちゃん

赤ちゃんは、やっぱり可愛いですねぇ♪

んーみんさん^^
繁殖も成功して、スゴイですね!
爬虫類ショップをオープン出来そうですね♪
by ゆうちゃん (2019-09-11 10:22) 

んーみん

爬虫類ショップや
繁殖用のブリーダーなどの金銭がらみは
資格が必要なのでオープンさせる気はありません。

その前に、ペットにちゃんと名前を付ける人は
そのペットを手放さない覚悟がある人といいます。
買い手が居たとしても、売らない!となるかとw

ショップよりも
爬虫類カフェのほうなら
少しは考えてみようかな?!
by んーみん (2019-09-11 11:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。