SSブログ

子猫用ケージ [ 爬虫類以外]

まだ家慣れしてない子猫たちなので

朝晩は閉じ込めておかないと・・・


で久々に作りました

猫用ケージ(3階建て)


もともとおふくろが猫好きで

猫屋敷みたいだったので

既に持っていました中古品

0905猫2.jpg

まず1階部分を作り、待っててもらいます

作ってる間、金属が当たる音カキーンに、ビビっております


0905猫ケージ.jpg

完成したのがこちら。

1階 トイレと食事場所

2階 遊び場(もふもふのドーナツ型折り畳み座椅子)

3階 寝室

野良猫の子供たちにしては豪勢すぎるかな?


0905猫1.jpg

暗いうちに餌食べて

トイレ荒らして猫砂まき散らしてたのは

たぶん茶色の猫


3匹なので

慣れずに逃げ回る子(中央奥)を  信長 (シンちゃん)

何事にも興味津々な子(右手前)を 秀吉 (シュウちゃん)

おっとりで動かないな子(左)を  家康 (ジャーちゃん)

と名付けたいのですが


従業員が

1匹欲しいらしく、

家族に飼っていいか聞いてくるということなので

その結果次第の為

まだ3匹残るかわからないので名前は保留です

2匹になってしまったら名前は替えようと思います。

弁慶 と 牛若丸 

信玄 と 謙信 

狩人兄と狩人弟 とか・・・ 最後は猫側としても嫌だと思うがw




タグ:ケージ 子猫
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

ゆうちゃん

賑やかになりそうですね♪

小学生の頃に流行していた「ナメ猫」みたいで可愛いですね^^

素敵なお家を貰って、幸せそうです^^
by ゆうちゃん (2019-09-05 10:12) 

んーみん

なめ猫懐かしいですね。
下敷きと、免許証持ってたw
確か、動物虐待ということで
消えていったような・・・

今はケージで育てますが
家を建て替えの時
猫用に家の中と外
自由に出入りできる扉を作ってあるので
ケージ卒業したら
たぶん好奇心で道路に飛び出て
引かれて死んでしまう子が
居ると思います
(事故でも軽いけがぐらいの子が
 その後警戒して生き残れる仕組み?!)
まずは餌の時間とトイレの場所、
それと飼い主を
完璧に覚えさせることからですね。
by んーみん (2019-09-05 10:31) 

ゆうちゃん

私も免許証買いました♪
「死ぬまで有効」の(@^▽^@)/

又吉もんーみんさんの猫ちゃんみたいね模様でしたね♪

猫が自由に出入りする扉があるのですね^^
男の子は特に、お外に出たがるみたいですものね。
by ゆうちゃん (2019-09-05 10:52) 

んーみん

ふけだしたら外に出てうるさいですからね
小さいうちはちょこまか動くだろうから
大きくなって落ち着くところまで生きていたら
去勢させる予定です


by んーみん (2019-09-06 08:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

家族が・・・増えていく冬支度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。