SSブログ

アシスト(司馬懿)と脱走? [ パイソン、ボア]

司馬懿ちゃん家にきて3日目


餌を与える日を聞いてなかったので

試しにあげてみることにしました


訳アリで

アシストじゃないと食べないという司馬懿ちゃん


0904司馬懿1.jpg

大きさ的にはリタイアマウスなのでしょうが

アダルトMを解凍です


0904司馬懿2.jpg

アシストでここまで入れたが・・・

0904司馬懿3.jpg

口が閉じるところまで入れましたが


0904司馬懿4.jpg

吐き戻されました


単にお腹空いてないのか

まだお迎えしたことに慣れてないのか

食欲がないみたいです

(2~3日後に再挑戦)



前々から知ってはいましたが

カーペットパイソンの牙、

思ってた以上に長っ!

アシストで入れていく時

ゴリゴリと牙が当たるのがわかります

同じパイソンのボールパイソンの牙の

3倍はあるかなって言う長さ。

(同じくらいの頭のサイズで比較してね)

初めて実感。そして「うぉおおおぉ!」と感動


これ噛みつかれたらひとたまりもないね。

これじゃ、飼うの避けられてしまうのわかる気がする


逆にいうと、蛇に関しては、

んーみんが、とても変態の域に達したのでは?

と感じるくらいです。


よいこのみんなは、まねしないでね


と言える恐怖心満載の餌やりです。本日失敗しましたがw

0904司馬懿5.jpg

こんなことしてるのも、


趙雲と寝てるのも

変態域の人と見られてるんでしょうねきっと。


牙は長いけど

実際は大人しくて頭のいい

ヘビちゃんなんだけどなぁ・・・



さて、タイトルにもう一つ

脱走?

とありますが


仕事でちょっと出張で出かけてる間に

徐晃ちゃんが消えました


出かける前はケージ内に居るのは確認してるのですが

戻ると居ない

ケージは閉まったまま

脱走できるような隙間は無いはずなのに・・・

そもそもこの子も寝ているばかりだし

力も無い小さい子なので脱走できるはずがない。


ここは田舎だし

近くなので家の鍵も閉めずに行ったのが


盗まれたのかも・・・

とふと思ったのですが

徐晃に限らず、程普も、周泰も火曜日なんだよね。

さらに、蛇マンションは

レイアウト的に位置を変えることがしばしばあるんだけど

みんな302号室にすると居なくなってる不思議

その時も鍵かけてないで外出時間あったから・・・


と何気に感じています。

(でも周泰あたりは自力で逃げたのかも)


それならそれで

ちゃんと育ててくれるなら、いいんだけど。


盗まれたと思うのも何なので

もう何日か事務所内探してみます。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

ゆうちゃん

徐晃ちゃんが脱走するなんて、
本当、考えられないような気がしてしまいますね。

以前、撮影して頂いたハンドリング見本動画で登場してくれていましたが、
まだ体が小さい感じでしたものね。
小屋を何とかして抜け出せるような力持ちではないですよねぇ。。

しかも、同じ場所で続いているなんて、気になりますね。。。
302号室は、他の場所に比べて、
パッと手を出し易い位置なのですか?

考えたくはないですが、やっぱり、その思いが余技ってしまいました。


by ゆうちゃん (2019-09-04 11:27) 

んーみん

逃げても遠くには行けない蛇なのに居ませんでした
一応以前紹介したティッシュボックスに餌を入れて
トラップ(罠)と置いておくのと、
何カ所か、水を置いておきます。
by んーみん (2019-09-04 11:58) 

ゆうちゃん

脱走お散歩であって欲しいですね。

そして、
チャッカリとティッシュボックスに潜っていてくれたら良いのに。。。
by ゆうちゃん (2019-09-04 14:10) 

んーみん

以前ゴキブリホイホイのセンターにマウス於いて
罠にするというのがあって
やってみたのですが、マウスがすぐ腐った挙句
取れなくなって
粘着部は平気なんだけど
すぐに使い物にならないというのがありました
ティッシュボックスならマウスの交換もできるし
シェルターにもなるし。
でも入ってくれるかは謎
by んーみん (2019-09-04 15:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

移動です(呂蒙)もう一匹が、まだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。