SSブログ

体重測定その3 [ パイソン、ボア]

その3です


最後のページです

最後はボールパイソン4匹です



小さい順から

徐晃ちゃん

0901徐晃1.jpg

234.5g(+49.5g)

先月脱皮もしたし体重2割増しで順調です



昨日脱皮した

典韋ちゃん

0901典韋1.jpg

353.5g(-35g)

ちょっと脱皮期間長くて拒食気味だったため、

体重減ってしまいました



寝てばかりの

厳顔ちゃん

0901厳顔1.jpg

879.5g(+11g)

思ったより増えてない

しかもだよ

先月、 

8/2  アダルトM 

8/6  ラット

8/13 ヒヨコ

8/20 ヒヨコ

8/25 ヒヨコ

8/30 ラット

と6回も餌食べてるのに・・・

ちょっと9月は心配注意報(レベル1)してみます



最後に

曹洪ちゃん

0901曹洪1.jpg

1844g(+19g)

こっちは脱皮期間入っての餌4回

それで増えてるので心配は、いらないね




厳顔がレベル1の注意報

趙雲がレベル2の注意警報(吐いたので)

で、あとは順調順調。

このままブログも安泰で続けられそうですw



nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

ゆうちゃん

仲間が増えて嬉しいですね♪

しかも、帰宅したら、
赤ちゃんが産まれていたなんて、ワクワクです♪
赤ちゃん、とっても小さいんですね^^

イベントへのお出かけ、お疲れ様でしたm(__)m
混雑していたのですね。

ツイッターで、何かのイベントと日程が被っているので、
空いてるかも♪みたいな書き込みを8月に見かけたので、
ゆっくり見られているのかなぁ♪なんて思っていたのですが、
大変でしたねm(__)m

ボールパイソン安い!♪
そのままの値段でも、ジョイ〇ルの半値以下かも知れませんね@0@

お迎えしたカーペットパイソンの司馬懿ちゃん♪
良い出会いがあって、良かったですね^^
それにしても、
んーみんさんって、交渉上手なんですね^^


by ゆうちゃん (2019-09-02 13:42) 

んーみん

東京でレオパのイベントがあったようですね。
交渉上手じゃありませんよ
みんなしています。
絶対売れ残るだろうと確信したのと
大きい子は持って帰るのも面倒だろうから
安売りすると思っただけです。
それと、張飛ちゃんを買った時(サンシャインシティ)
ちょうど紙袋が無くなって、そのまま渡され、
そのままでは帰れないから
要らないのに他で蛇買っちゃったんだよ
(嘘です。本当はTシャツ1枚買っただけです)
という苦労話で思い出したのか
買っても今回は袋ないんじゃ要らない素振りしてたら
安くしてくれただけです。しかも袋付きで(笑

by んーみん (2019-09-02 15:02) 

ゆうちゃん

皆さん、なさるんですね(^▽^)

張飛ちゃんお迎え時エピソード、すご過ぎです(笑)
袋無しで、どうやって連れて帰って来たのですか??@▽@


by ゆうちゃん (2019-09-02 16:11) 

んーみん

イベント終わり際で
人もまばらになってきたころに買ったので
簡易的な透明なケージごと渡されたんです。
外に出たら即通報されそうなくらい
蛇ちゃん丸見え
爬虫類グッズ屋でエコバックみたいな袋を
売ってたので
その中に入れて帰ろうと思ったんですが
そこの店員さんが大きい袋あるからって
無料でもらえました。
そのまま帰るのも失礼なのでTシャツを買ったってわけ

by んーみん (2019-09-03 08:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

体重測定その2食事(マキ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。