SSブログ

名前決定 と 月初め体重測定その1 [ パイソン、ボア]

一晩考えて名前決定しました


0901ブラックアウト06.jpg

まずはヘビちゃん

カーペットパイソンは頭がいいので

やっぱ文官系かな?!

ってことで


司馬懿(しばい)


にしました


そしてレオパちゃんの方ですが


0901レオパ2.jpg

孫策と大喬の子なので

孫紹 と名付けようか悩みましたが

オスかメスかもまだ、わからないし

卵、もう1個卵あるんだよね。

ってことで呉の武将から


呂蒙(りょもう)


にします

最初の脱皮から初餌付けまでの、

生存率低いですが、

頑張って見守ります。


今後アップしないようだったら

各々が察してください




さて、新学期です

爬虫類たちの体重測定結果です


まずは新人の

司馬懿ちゃん

0901司馬懿1.jpg

998.5g 

1kgにちょっと足りない・・・

これがアシストであげなきゃいけないなんて

考えられませんぞ。


つづいて

同じ部類の 趙雲

0901趙雲1.jpg

898g

趙雲の方が一回り小さいですね

いままで大きく見えてたんだが

小さく感じるようになるのかな



つづいてレオパ行きましょう


まずは

生まれたばかりの 呂蒙ちゃn

0901呂蒙1.jpg

2.5g

風が吹いたら飛んで行ってしまうかも。

うちのマキちゃんといい勝負な大きさ


ちなみにマキちゃん測りましたが、

測定不能0gでしたのでUPしません



呂蒙のお父さん

孫策ちゃんです

0901孫策1.jpg

65.5g 

成体なので安定の体重です。


お母さん 大喬ちゃん

0901大喬1.jpg

22.5g

お母さんもあまり大きくなりません

産卵前は、マウスも食べたのですが

餌もすばしっこいコオロギ好きに変わってしまいました



写真の枚数の都合上 その2に続きます


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。