SSブログ

ブラックアウト さいたまスーパーアリーナ [爬虫類関連(種類、用語、物、等)]

行ってきました

ブラックアウト さいたまスーパーアリーナ


広い敷地でやってるのかと思いきや

思った以上に借りているスペース狭かったです


まずは地下駐車場満車で止められない・・・

しかしこの辺は詳しいので

新都心駅からたった信号2つ西に行けば

北与野駅(歩いても3~4分)

ここには市営の地下駐車場があるんですよ。

しかも障害者は割引で止められるという

0901ブラックアウト1.jpg

0901ブラックアウト2.jpg

いざ入ると激混み

すれ違いすらなかなかできない

0901ブラックアウト3.jpg

0901ブラックアウト4.jpg

大きなボールパイソンのバナナ・・・4万円。気になる

以前ここで言ってしまった2万5千円を上限

ここは諦めよう

0901ブラックアウト.jpg

さらに綺麗なバナナちゃん発見

やっぱり4万円位か。

断念。


そんな中、いろいろ見て


0901ブラックアウト06.jpg

目についたのがこの子。


ジャングルカーペットパイソン(訳アリ)


訳アリじゃなければ相場8万円はくだらないという蛇ちゃん

見た感じ家の趙雲ちゃんに大きさ似てるが

趙雲ちゃんはコモンカーペットなので

2.5mぐらいまでしか成長しない子

こっちは4mぐらいまで大きくなる子


売っていたのはピッコロズーさん

あの人間慣れしてる張飛ちゃんをお迎えしたところジャマイカ


このピッコロズーさんは

基本ペットショップじゃないんです


爬虫類カフェ


なので人に慣らすのことを基本としてるので

張飛ちゃんのように人慣れしていました。

初めから大人しい。


張飛ちゃんの話から入って

このカーペットパイソンの訳アリを聞いてみました


この子、アシストじゃないと食べられないんです

なのでアシスト慣れした人じゃないと・・・

みんな目を付けるんですが

アシストできないから断念してるんです


え。そんなことでOK?

アシストぐらいなら、

んーみん平気なんだぉね。

しかし、

アシストかぁ~。(-_-;ウーン

いかにも悩んだ振り。

一周周ってきて、気になったら戻ってくるよ。

と一旦その場から去る。


一応、週に1度

アダルトMを2匹あげてるとのこと。

で、たぶんメスっぽいとの情報(わからないらしい)


もうこうなったら、

8万円相当の蛇。

4万なんかじゃ買わんよw

という意気込みで、戻って

今度は、この子欲しいアピール


張飛ちゃんも2万まで値切って買ったんだから

初めてのお客じゃないわけだし

この子もある程度値切らねば・・・


で、よし買ったw

22000円でお買い上げ~


家に帰ってみたら

長さは趙雲ほどないものの

顔でかっ。

0901ブラックアウト7.jpg

趙雲の1.5倍あるじゃん。


今日は他の記事もいろいろ書くのでブラックアウトはここまで

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。