SSブログ

食事(んーみん) [ 食べ物]

いつも蛇ちゃんばかりなので

今日は恥ずかしながらも

んーみんの夕飯です

で、

お相手役が徐晃ちゃん

0828おから.jpg

昨日作った 卯の花(おから)が主食。


そしてジャガイモ蒸かして茹で卵作って

0828さらだ.jpg

0828さらだ2.jpg

普通にポテトサラダ

(なので料理過程は省略)


実はポテトサラダ大好きなのですが

スーパーの総菜で売ってるポテトサラダだったり

食堂などでも

その店で作ったポテトサラダじゃないだろ系の

ポテトサラダは大嫌い


保存剤っての?

変に甘みがある味のやつ

あれが苦手で

自分で作ったポテトサラダしか食べられません。


0828夕飯.jpg

で、今晩は ポテトサラダと卯の花 

これだけです。

一応、平日ぐらいは、ダイエットします。

んーみんは言う派です。


なぜなら・・・

病気で強制的にやせたことがあるので

言わずにやせたとなると、病気扱いされるのでw




といいつつも

外食となると、こんな感じですがw

0828牛すじや1.jpg

牛すじ屋(グンマー県) 焼肉丼(並盛)

ほぼ炭水化物(ライス)です

肉が足りなかったです


0828tomi1.jpg

0828tomi2.jpg

Tomi(グンマー県) メガTomiバーガー

ブラジル系のハンバーガーなので

味は塩味オンリー。

日本のハンバーガーとは全く違う味です



0828あつた蓬莱1.jpg

あつた蓬莱軒(愛知県) ひつまぶし1.5尾

1年で10Kgは太るという消防団!

の旅行で、食べたひつまぶし

これ。2~3人前あります

昔は、わんこそばも食した記憶がw


そのおかげで、

つい普段でも

並盛が尋常じゃない量の店に行ってしまいます


これで太らなかったら変態だってw


タグ:ダイエット
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。