SSブログ

テレビ視聴(曹洪)、猪俣百八灯 [ パイソン、ボア]

ども。んーみんです。


実は、んーみん

意外と韓国ドラマや中国ドラマ好きだったりします


最近、見ているのは

中国ドラマの

永遠の桃花 三生三世 

という天空の神様たちを描いた恋愛ドラマ?!

を見てるのですが


落ち着きのない 

曹洪に1時間ぐらい落ち着かせる訓練

なるものを決行

(ただんーみんが見ている間、捕まえているだけの訓練w)


0816曹洪2.jpg

意外と見てるんですよ

でも、すぐ飽きて動き出すw


唯一撮れた写真だったりしますが

見てる感あるようなショットだったのでUPです


0816曹洪.jpg


そして夜、寝かしつけたのですが

これも数分でダメでした


あまり人間に触られることなく

育っちゃったんでしょうね。


美里町猪俣という場所で

百八灯という、若者が108の塚に

藁を詰めて燃やすという昔からの儀式的なお祭り


実は家からそこの花火がよく見えるんですがな

(ちょっと木が邪魔だけど・・・)


0816猪俣1.jpg

0816猪俣3.jpg0816猪俣4.jpg

0816猪俣5.jpg

0816猪俣6.jpg


こんな感じ

(素人んーみんの撮影の為ぶれてますがご了承を)


いやーこれで煩悩が消えた消えた

・・・なわけないか


nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 11

ゆうちゃん

ちゃんとテレビの方を見てますね♪
可愛いですね^^

私も昨日、群馬に行きました^^
ジョイフルホンダの千代田店を見て来ました^^

何とかリュージとか書いてある、
真っ白で青い目のボールパイソンが居ましたよ^^
可愛らしかったです。

それと、バターも居たんです。
でも、顔が全部茶色の子でした。
私は曹洪ちゃんのような顔模様希望です^^

それと、前に欲しいなぁ。。。と思っていた子が
少し大きくなっていて、強制給餌を卒業していました。
家にコロンちゃんが来て居なかったら、この子をお迎えしたんだろうなぁ。。。と
感慨深く見つめて帰って来ました^^
パステルという種類のようです^^

by ゆうちゃん (2019-08-16 11:18) 

んーみん

自分も今日ジョイフル本田の千代田店
行ってきました。
本当はチャームに行ったのですが休みだったので・・・

オスかメスかわからなかったけど
バター35000円でしたね
(曹洪♀はゴラソン三郷店(旧ゴイス)で
 28000円だった)
白いのはブルーアイリューシがいましたね。
パステルもきれいでしたが
やっぱちょっとジョイフルは高めかなぁ


by んーみん (2019-08-16 13:58) 

ゆうちゃん

ジョイフルしか、蛇を見られるお店を知らなかったので、
ジョイフルでばかり見ていましたが、
コロンちゃんが売っていたお店の方が
安いように思います。
餌も、ずっと安いです。

実は、私♪
チャームというお店を探して行ってみました♪
眼鏡をかけた男性を見掛けると、
もしかして、んーみんさんかも♪とか思いながら、
水槽を見て来ました♪
by ゆうちゃん (2019-08-16 15:43) 

んーみん

こんなおっさん探されても何の得もないでしょうがw

足利に らぶぴーす ってお店があります
店長はカーペットパイソン推しな方ですが
顔が広いようなので、
なんでも探してこられるみたいです。
(18日までがサマーセール中だとか書いてあった)

by んーみん (2019-08-16 18:59) 

ゆうちゃん

まだまだコロンちゃんの扱いも、完全じゃ無いので、
新たな蛇ちゃんをお迎えする訳にはいかないと思いながら、
見るだけ見たくて行って来ました♪

んーみんさんが、ドンだけ見てても誰も声を掛けて来ないお店だと仰ってらしたので、
行って来ました^^

そのあと、ジョイフルに行きました^^
カーペットパイソン、ジョイフルにも居ましたね♪
まだ小さい感じでしたが、
大きくなるんだろうなぁ。。。と思いながら見て来ました^^

割り箸くらいの細さの、セイブシシバナヘビが19800円になっていて、
「難あり」って書いてありましたが、
蛇の「難あり」ってどんななんだろう。。。と思いました。
とっても小さい子も、可愛いですね♪
by ゆうちゃん (2019-08-16 20:09) 

ゆうちゃん

追伸
んーみんさん^^;
いくつか前の記事に年齢を書かれてらっしゃいましたが、
私の1つ年下でした^^;
私は、今年49歳になりましたm(__)m
by ゆうちゃん (2019-08-16 20:20) 

んーみん

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
じゃ、同じですよ
自分も今年49歳の戌年です。

大抵の難ありは
餌食いが悪いか、アシストが必要か
人間慣れしてないFH、WCでしょうね

個体が小さすぎる場合はマウスを半分に切ってアシスト
とかもあるので苦労する場合も含まれますね

ダニがついてた場合も
お店でダニを取り除いたとしても
知らんぷりして
売っちゃうところもあるけど
ダニの付着は近いうちに
死んじゃう率高いので
手にしないほうが無難です


by んーみん (2019-08-16 20:48) 

ゆうちゃん

私も戌年です~~~♪

難ありといっても、色々あって、怖いですね(*0*)

せっかくお迎えして死んじゃうのは悲しいです。
安いと思っても、それでは嫌ですね。

ユーチューブで、蛇のダニを見ました(>0<)
鱗の中に入り込んでしまって、駆除するのは大変なんですね。
しかも、血を吸われちゃうし。。。

清潔を保ってあげないとダニが出てしまう事があるそうですが、
いったい、どこから出てくるのでしょうね。
イヤですね(>0<)
by ゆうちゃん (2019-08-16 23:16) 

んーみん

一番はハエがダニの卵を運んできてしまうようです
へびのうんち
→ ハエが集まる
→ ハエの卵とダニを落とす
こんな仕組みかな

他の例として
野生のヘビを飼うと移ってしまうことが
よくあります
んーみんも野生のアオダイショウ飼っていますが
2週間ダニ退治の薬入れて、
他の蛇と隔離していましたよ
(周泰触った後、他の蛇触らないようにしたり
 完全除菌してから他の蛇ちゃん触ってました)

ちなみに、犬用猫用のダニ用の薬は
アルコール含んでいますので使用できません。
ヘビ用の スネークレスキュー という薬使いましょう


by んーみん (2019-08-17 08:17) 

ゆうちゃん

ハエ等が運んでくる! 納得ですm(__)m

霧吹きをしたり、水入れを設置したりして
湿度を保っているので、
ダニも繁殖しやすいのかも知れませんね?(>0<:)

蛇が排泄した時には、
気を付けてあげなければなりませんね(*0*)


by ゆうちゃん (2019-08-17 08:37) 

んーみん

湿度高い上に暖かいと
食べなかった餌のマウスにも
すぐハエは寄ってきちゃいますね

ダニは本当に稀ですよ
家ダニや犬猫につくダニはヘビには付きません
蛇ダニというダニが付くだけなので

自然の土や
そこらへんから取ってきた木など
入れなければ、
ハエ以外持ってくることはありません

by んーみん (2019-08-17 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。