SSブログ

出戻り(カマキリ) [ 爬虫類以外]

以前

舞い込んできたカマキリちゃん


そこそこ大きくなったので、自然に戻してあげよう

と思い一緒に散歩に連れていって

よさげな場所あったので、


じゃ~ね。元気でね。


0810カマキリ1.jpg

と離してあげたのですが


0810カマキリ2.jpg

肩まで登ってしまい

見当たらなくなってしまいました

(右手スマホ持ってたので捕まえられなかった)


しばらく探したのですが

見当たらないので

どこか行ってくれたんだろうと

家に戻って鏡を見ると


反対の肩に乗っていました


0810カマキリ3.jpg

出戻りです

これも何かの縁

飼うしかないかないようですね。


飼うと決まったら名前つけなくちゃです

蛇ちゃんと違って安易ですが


カマキリの真ん中取って


マキちゃん


漢字はどうしよう

真紀、真樹、麻紀、真希、摩季、茉希、真輝、麻希、麻貴

変換するといろいろ出てくる

決められないので、

とりあえずカタカナで

マキちゃんにします。

タグ:カマキリ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。