SSブログ

脱皮(厳顔)、お見合い(厳顔、曹洪)、カマキリの子 [ パイソン、ボア]

暑くなりましたね。


こうも暑いと

米びつに唐辛子おいても、虫がいなくならなくて困りますね


鳥の餌も同じように虫が湧いて出てきます。

(これはこれで鳥にとっては、タンパク源が取れるらしくて

 虫ごと与えるといいみたいですが・・・気分的には嫌ですね)


さて、そんな暑い中


厳顔 脱皮しました

0731厳顔1.jpg


皮の長さ115cm 実際の長さ100cm 体重は861g


厳顔も、曹洪も脱皮したので

お見合いです

0731厳顔曹洪.jpg

厳顔はまだちょっと照れてたのか逃げていました。

曹洪はその逃げていく厳顔を追うかんじだったので

まんざらでもないみたいです。


厳顔脱皮したばかりなので、疲れてると思い

3分ほどのお見合いでした

明日はもう少し一緒にしてみようと思ってます。

(今、繁殖期出ないため、無意味といえば無意味ですがね)




この後の出来事ですが

カマキリの子が家の工場のアスファルト上に

現れました

0731カマキリ1.jpg

生まれて間もない様子。

自動車屋さんなのでアスファルト以外に、

油っぽい場所もあるわけでして・・・


なので、保護

0731カマキリ3.jpg

1円玉と比較してもわかるでしょうが

今まで見たことないくらい小さかったです。


調べたところ

餌は生きたコオロギ


悩むこともなく

家にはレオパちゃんの餌として

コオロギ居るジャマイカ(コオロギの方がでかいけど)


保護がわりに飼ってみようかなぁ~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。