SSブログ

ペット用のはかり [爬虫類関連(種類、用語、物、等)]

家の はかり 2Kgまでしか測れません


曹洪が1が月もしないで100g以上体重増えてるからさぁ

今日1912gでしょ。でもって今日餌食べたでしょ。


2Kg超えちゃうでしょ


はかり買い直さねば・・・


で、ホームセンター行きますた。

4~5kgまで測れるやつないかなぁ~


ないんですね。

3kgまでなら見つかるんです。


3kgのを買ってもいいのですが

ボールパイソンのメスは4kgまで成長するので

またすぐに買い直さなくちゃになります。


う~ん困った。


と思ってたのですが

ふと


072601.jpg

これだぁ~


2kgまでの、はかりです

買っちゃいました。


072602.jpg

今まで使ってるのと全く同じ はかり。

これなら高さも一緒だし、


並べておいて2つを足せば 4Kg まで測れるジャマイカ







nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

ゆうちゃん

んーみんさん、
アタックして来ようとする時は、
触ろうとしない方が世( ̄▽ ̄;)ですか?
by ゆうちゃん (2019-07-26 23:02) 

ゆうちゃん

シャーシャー言ったけど、
んーみんさんに言われた通り、
構わずに持ち上げて、
移動させられました
by ゆうちゃん (2019-07-26 23:14) 

んーみん

そこまで臆病だと
きっとコロンちゃんは
過去にトラウマ的な何かあったのかもしれませんね
なので、手だけ怖がるのかも。
そういう蛇ちゃんは大抵
ツンデレ系なんですよ。
本当は構ってほしいのかもしれません。

最初2~3回は噛まれるかもしれません
威嚇だけで噛まない子も居ます
それ以降、噛まない子に変わりますよ

家の曹洪も、過去に何か嫌なことがあったのか
人間は平気なんだけど、
手が顔に近づくのが嫌みたいです。

by んーみん (2019-07-27 08:41) 

ゆうちゃん

そうなんですか((>0<)

コロンちゃんは、そんな
何か怖がる要素を感じ取っているんですね。
可哀相に。。

まぁ、もしかしたら
家で家具の下に潜ってしまった事件がトラウマ中なのかも知れませんけどね^^;

でも、あのシューシュー言いようですので、
私自身が、すごく戸惑っていました。
んーみんさんのアドバイス等が無かったら、
今でも水入れ移動状態が続いていたと思います。


少しずつ仲良くなれたらと思います^^


by ゆうちゃん (2019-07-27 15:02) 

ゆうちゃん

でも、やっぱり、
私に馴染んでくれるのか、
チョッピリ心配になりますね
by ゆうちゃん (2019-07-27 19:31) 

んーみん

ヘビが隠れるとか潜ってしまうのは、
よくあることなので違うと思います。
ベットショップの頃に、
店員はしないと思うけど、
お客さんにギューって首のあたり持たれたとか
痛いくらいに叩かれたとかの痛い思いを経験してるのでしょう。

持ち上げられても
あれ。痛くないや。
ってコロンちゃんがの方が思えば
シューは徐々になくなりますし。

完全にもたれてしまえば
(その先はトラウマはないと思います)
おとなしくしてくれるはずですよ

意を決してもって見るといいですよ。
by んーみん (2019-07-28 14:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。