SSブログ

睡眠時間が・・・ [ パイソン、ボア]

♪しーまーうまにーなりたいなっ

 なりたいなって なりたいなっ 

  だってだってー 食物繊維もたべてみたーい♪


んーみん。かなりオッサンですが

ティックトックなるものを意外と見てたりします


最近この歌が頭から離れないことがありますww



さて、タイトルには 睡眠時間が・・・

とありますが、昨日のんーみんの睡眠時間は約9時間w


ふと、蛇ちゃんの睡眠時間ってどれくらいだろ?

と疑問に思って調べたんです

なかなか見つからない代わりにいろんな動物の平均睡眠時間を

見つけまして(サイトによって時間違うじゃんってものもありましたが・・・)


ここでおおむねの平均睡眠時間を披露していこうと思います



どのサイトでも最下位は


キリン 2時間 でした

2時間なんですが、キリンは長くて10分程度。を一日に約15~20回睡眠するそうです


最下位から近いものが


馬 2.5時間

ロバ 3時間

象 3時間

牛 4時間


だそうです。シマウマなんかになったら睡眠時間3時間ぐらいですよ。

それでも皆さんなりたいのですか?

食物繊維なら人間でも食べられるし・・・


さて、一般的なペットとして飼われている

犬や猫。

いつ見ても以外と寝てるなぁ。って感じますよね


犬 は 12時間

猫 は 13時間 

ハムスター 14時間 だそうです


1日の半分以上寝てるわけですね。(人間の1.5倍と思うと寝すぎだよね)

ハムスターなんか、

運動器具をグルグルといつまでも走って回してる

と思っていたんだけど犬や猫より寝るんですね


ここからは

上位グループ


人間(幼児) 14時間

ライオン  14時間

ナマケモノ 17.5時間


だそうですよ。

さすが、ナマケモノ。怠けてますね


しかし調べてみたら更なる上位がおりました


フクロネズミ 18時間

アルマジロ 18.1時間(3位)

コウモリ 19.9時間(2位)



そしてダントツの第1位は


ドゥルドゥルドゥルドゥル





コアラ 22時間


1日2時間しか起きていないとは・・・

これで人生楽しいのだろうか





さて、ヘビちゃんですが

ニシキヘビだけランク出てきました


平均睡眠時間何時間だと思います?

自分なりに予想してください。





予想したかな?


では発表します





ニシキヘビ(パイソン)の平均睡眠時間は










































18.1時間(冬眠期間除く)という結果でした

(アルマジロと同時間の3位です)



実感がわかない?

あのナマケモノ(17.5時間)より怠けているんですよ。

20190228_210510.jpg20190228_210541.jpg20190228_210617.jpg

(どこでも眠れる厳顔)


んーみんでも猫と同じくらい?って思ってましたが

意外な結果でした


そりゃ、

猫みたいに朝まで一緒に寝てくれるわけですね。



さて、みなさんが思ってた予想は当たっていましたか?

タグ:睡眠時間
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。